FC2ブログ

airクールでいこう

空冷の車とバイクに乗り続けてきたけれど。
  • 11≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫01

V7-II Racer納車

明後日の土曜日に納車予定でしたが
明日午後から週末はズット雨の予報なので
急遽、今日納車にしました。
とはいえ、明日から通勤に使うので
雨に降られる可能性大ですけどね。

まず最初の発進でエンスト。
レバー握り込んでから繋がるまでの
位置が近いのでハンクラが難しいです。
でも、クラッチ自体の切れはいいし、繋がりもいい。
そしてウルサイ。  なんと乾式単板らしいです。
これは慣れるまで苦労しそうだ。

走り出すと、思ったより車体が小さく感じます。
巾は少し広いけど、SRXよりやや短く感じます。

エンジンはナラシ前でもスムースです。
これまでキャブ車だったせいもあるでしょうが
想像以上に素直に回転してくれます。
ナラシなら2500rpmを目安で走っても
一般道路ならなんとかなりそうです。

とはいえ、まずは自分がシックリくるポジションを
見つけないといけないですね。
メカのナラシも、体の慣らしも必要です。
各部レバー類の調整は少し慣れてからかな。

急遽納車にしたけど、雨の日じゃなくて良かった。
初めてで、雨の中あのクラッチを操作するのは
結構大変な気がする。

そんなこんなで片道30kmの通勤路を帰宅。
セパハンの切れ角を確認し忘れていたのですが
特に小さいわけではなかったです。
車庫の入り口が狭いのですが、問題なく入れました。


そして、今回一番驚いたのは、
新車だとバイクでも初回は3年車検になってたことかな。

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の 5台が空冷、バイク 全6台が空冷、いつまでも空冷乗りでいたいんだけどね

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索