FC2ブログ

airクールでいこう

空冷の車とバイクに乗り続けてきたけれど。
  • 11≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫01

納車日決定

数日前、『入庫したよ』と連絡があったので見に行ってきました。
倉庫の中だったので、少し窮屈ですが
希望した通りの車両がそこにありました。

MOTO GUZZI V7-II Racer
自分で注文したのに、じっくり見て触るのは初。
グルっと見て回った感想は『やっぱり美しい』
それと、これまで「キャストホイールの方がいい」と
言い続けてましたが、実物を見ると「スポークもいい」
スポークの方がシルエットの抜けがいいんですね

ただ、無駄と言うか好きじゃない部分もあります。
一つ目はリアシートのゼッケンカウル。

外せるはずだけど、付けたままにしている人が多い気がします。
簡単に外せるなら外しましょう。

二つ目はタンク固定ベルト。

完全にダミーなのに、給油口の前後にあります。

こんなのは汚れるだけなので外してしまいましょう。

で、やっと納車と初回点検の話。
これから整備して手続きするので来週後半以降ならOK
天気に次第ですが、来週土曜 10月13日納車目標になりました。
部品の取り寄せとか余裕をもたせないといけないので
初回点検の内容も確認しておきます。
初回点検は、オイル3種の交換と、ヘッド開けて
バルブクリアランスチェック&増し締め。

オイルフィルターはもちろん、
オイルが10W-60指定と特殊なので注文。
オイルの銘柄はお任せにしました。
多分、初回以降は自分でオイル交換するので
信頼のBPバービス クラシック(20W-60)を使うと思います。
ヘッドのガスケットは、新車なら固着や破れは無いだろうから
使いまわしってことに決めました。

そんな話をしているうちに、
ゼッケンカウル外してくれました。
作業中。

外したカウル。


外した姿は納車後公開します。

ダミーのタンク固定ベルトは、外すのは簡単そうだけど
ベルト有無でネジ頭の形が違うので、
納車後にネジを用意してから外すことにしました。

あと一週間、楽しみだな。

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の 5台が空冷、バイク 全6台が空冷、いつまでも空冷乗りでいたいんだけどね

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索