airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

MOTO GUZZI V7-II Racer

決めました。
SRXからV7-Ⅱレーサーに買い換えます。


先日書きましたが、モデルチェンジした
V7-Ⅲがあまり好みではなくて(こちら)、
今はまだ残っているV7-Ⅱの在庫を逃したら、
今後欲しいと思うバイクが
当分出ないような気がしたので。。。
SRXは車検が1年半も残っているので
もったいないのですが、買い換えます。

先日をV7-Ⅲレーサーを直接見る機会があって

最も気になったマフラーも確認できました。

やはり、長いマフラーはちょっと主張しすぎ
黒いマフラーはバイク全体の雰囲気と合わない。
(完全に個人の好みの問題ですけどね)
それと、ヘッドが大きくなって、
黒っぽい色合いに変わったそうで、
よく言えば重厚感が増していますが、
ライトウエイトスポーツ的な観点で見ると
軽快さが薄まってしまっています。(見た目だけね)

あとは、メーター周りが大きく変わっていて
V7-Ⅱの方が好きと言う人が多いそうです
こちらがV7-Ⅱ(レーサーじゃなくSTONE)

こちらがV7-Ⅲレーサー


よく分かりません(^^)
メーター周りは、それほど注視してなかったので。

ということで、まだ車両をキープしてもらっただけなので
納車の予定とかは決まってませんが近いうちに変わります。

それで、SRXは下取りしても大した値は付かないので、
乗りたいという奇特な人がいたら 安く お譲りします。

1992年製 SRX600
走行18万キロ
  14万キロ時腰上オーバーホール
車検 2019年3月
サス以外は、吸排気含めほぼノーマル

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索