airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

免許更新

免許更新してきました。
これまでの青5年でしたが、なんとゴールド免許になりました。
ゴールドなんてペーパードライバー専用だと思っていましたが、
結構アッサリなってしまう物なんですね。

3年近く前の接触事故(こちら)は、ゴールド免許の
「無事故無違反」条件とは無関係の判定みたいです。

検索すると、事故の時に切符も切られてないし、人身でもない、
このような場合は、無事故扱いになるようなことが書かれてます。
よく分かりませんね。

でもこれで、以前から疑問だった
「ゴールド免許の価値って何だろう?」
の思いはますます強くなってしまいました。
自分に様な小さな接触事故、ペーパードライバー、
『空気圧って見えるの?』みたいな人まで
全部ひっくるめて優良ドライバーですもんね。

ただゴールド免許で、ちょっと嬉しかったのは、
前回は即日発効のため30km以上離れた
免許センターまで行く不要があったのに
今回は近くの警察署で即日発効の更新ができたこと。

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索