airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

自転車パンク

久しぶりに自転車を引きずり出しました。
(BIANCHI Milano CD ビアンキ ミラノCD)
1年ぶり位かも。
空気を入れて支度をしていると、
リアがペッタンコ。パンクしてますね。

チューブを確認すると、
サイドにタイヤと擦れた跡が広範囲にあり
2箇所から空気が漏れます。
そこ以外にも傷になっている部分もあります。
(写真撮ったけど、傷が分からないので載せない)

試しにパッチ貼ってみますが、失敗しました。
サイドのパンク修理は難しいですね。

近くの自転車屋にチューブを買いに行きますが
在庫なし。サイズが20×1.35と
一般的では無いので仕方ないですね。

このチューブは6年前にタイヤ交換(こちら)した時に
一緒に交換して、その後のパンク(こちら)で
新しいチューブがダメになったので
再度使う事にした古いものです。
この古いチューブの片割れがまだ残っていたので
とりあえずそいつに交換。

多分、購入時に付いてたチューブだから
15年位前なの物なのかな?

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索