airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。
  • 06≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫08

島田 昭和のモーターショー

島田市博物館の昭和のモーターショーに行ってきました。
事前エントリーのイベントはあまり参加しないのですが
今回はお誘いがあったので参加しました。

昭和と名が付いていたので、勝手に日本車だけと
思っていたのですが外国車もあり
地元中心に他のイベントではあまり見かけない車もあり
かなり楽しめました。

トライアンフ TR-4

メーター周りが秀逸です。


ロータスヨーロッパ
こんなにたくさんあるんだ。。。。

後の造形がかっこよすぎ


ダットサン・フェアレディ

このテールランプは何度見ても美しい。


コスモスポーツ
微妙に色が違います

手前のオフホワイトの方がオリジナルに
近い色だと思われますが、
奥の真っ白なのも太陽光に映えて綺麗ですね。


日野コンテッサ

上の写真で、後のドアのスリットって何
と思って後ろに回ると

リアエンジンだったのね。
この形状の車でリアエンジンは予想外だった。

カニ目ことヒーレー
久しぶりに実物見ました。
ヒーレーって白のイメージ強いのですが赤もいいですね。


ホンダS800とヨタハチ


ちょっと番外。
開場横の駐輪場にRZV500が

なんかスゲー。ちょっと感動



ちなみに、今は有志で開催しているそうですが
実績を作って、市主催とかにできないか掛け合っているそうです。
期待しましょう。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索