airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

ウィンカーを交換 その前に

先週注文したSRXのウィンカーを取りに行きます。
そのまま行っても面白くないので、遠回りして散歩してからショップに向かうことにしましょう。
出かけはしましたが明らかに湿度が高い。それに厚い雲が低い位置にあります。
これはあまり遠くまで行かずに、ショップの開店時間に合わせてチョコっと走って帰る方がいいでしょう。

そんなわけで40kmほど走ったところにある道の駅で休憩にします、ここからショップに向かえばちょうどいい時間です。
一息ついたころ、目の前に軽快なシングル音と共に1台のバイクが止まります。
SRXです。しかも同じ4型。更にもの凄くキレイ。
その人も自分のSRXに気が付いたようですが、他のバイクも数台停まっていたので持ち主が誰であるかは分からない様子。

ちょっと時間をおいて、その人のところに「ちょっとバイク見せてください」と言いに行きます。
そのSRXにはメーターバイザーと言うか、シールドと言うかが付いていたので、それを見たかったのです。
シールドも気になったのですが、そんなことより自分のSRXと比べてあまりにもキレイです。自分のがみすぼらしく見えてしまいます。
聞くと、バフ掛けして表面のクリア落として、暇があれば磨いているとの事。
自分には多分出来ない事です。途中で飽きちゃうから。
そんな話をしながら、結局30分程話込んでしまいました。


さて予定外の時間を取ってしまいましたが、ショップに向かいましょう。
いつの間にか(話をしている間にですけど)天気が回復しています、折角なのでもう少し遠回りしてから行くことにしましょう。
そのままフラフラ走ってショップに到着。11時着の予定が13時を周ってます。
天気の回復と共に気温も上がってきて、頭もフラフラです。
ショップでは長居せず、ウィンカーを受け取ってすぐ帰ります。

これが新しいウィンカーです。
「ほら裏側のアルミ部分もピッカピカ!!」 のつもりが全部レンズ側で写真撮ってしまった、まだ頭フラフラでした。

ここから実際の交換の話に入る・・・・のはまた明日にでも。
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索