airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

ボディーカバー効果

最近は微妙天気が続きますね。
そう言えば、ボディーカバー購入から1ヶ月強
天気を言い訳にして、全くFEバンに触ってません。

明日、1時間もかからない近場の渥美半島 田原で
ドリームカーフェスティバルってのがあるみたいで
見学だけ行くつもりで準備しようと思ってたのですが
今日も雨の予報です。

でも、雨降るまでに少し時間がありそうなので
少しだけ動かすことにします。

例年だと台風の後は、潮が乗ってたりするのですが
ボディーカバーを外すと雨の跡もありません。
当然かもしれませんが、ボディーカバーの効果大ですね。

ただ、フェンダーミラーは左右とも変な方向を向いてます。

今回は風も強かったので致し方ないとしても、
今後もこんな風にミラーに負荷がかかるようなら、
何か対策を考えないといけないかもしれないですね。

エンジン始動はセル1発。2秒で掛かりまりした。
これだけ期間が開いて、湿度も高いのに驚きです。
これもボディーカバーの効果?? なのかな??

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索