airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。
  • 06≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫08

ブーツ買い替え

7年前に(こちら)購入した、
クシタニの防水のショートブーツ K-4514Z。
通勤の9割以上はこのブーツを使っていると思います。

バイクのブーツとしては、まだまだ充分使えますが
1年ほど前から防水機能が怪しくなってきました。
今年になってからは、ちょっとした雨でも
水が滲みてくるようになってしまいました。
特に右のつま先。
まぁこんな頻度で7年も使えば、よく持った方でしょう。

夏の間は、多少濡れても平気ですが、
寒くなると体の末端が濡れるのは結構きついです。
後継モデルになる K-4532Z に買い換えるつもりで
クシタニの本店に向かいます。


現物でサイズ合わせた時、もう1足 K-4581 という
防水のショートブーツがあることに気が付きました。
人工皮革で、カジュアルなデザインです。


通勤メインなので、丈夫で長持ちな
革製品(K-4532Z)にするべきですが、、、、
・K-4581が結構使いやすそう。
・ファスナー無しは個人的好みで大きな魅力。
・「革」ならK-4514Zが雨以外はまだ使える。
・少しは雰囲気を変えたい。
・安い。(だいたい半分)。

などなど考えて K-4581 のブラック/ブラウンを購入しました。
今後は天気や気温で履き替えて使いましょう。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索