airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

応急処置

昨日に続き、折れたウィンカーステーの話。

注文したウィンカーが届くまで1週間、今週はほとんど雨の予定だから多分通勤にも使わない。
そのままでもいいかもしれないが、一応いつでも乗れるように応急処置だけでもしておかないといけない。台風一過の爽やかな朝を走るためにもね。

さて、簡単に直すにはどうすればいいだろう? 数時間持てばいいからそれほど大掛かりにはしたくはないです。
折れた箇所をじっくり観察していて、いい事を思いつきました。
折れたゴムは筒状になっていて、中を電線が通っている。筒の穴はそこそこ大きいので、ここに何か通せば固定できそうです。
細くて、加工しやすい物。それなりの強度も必要。
迷うことなく思いついたのは"竹串"。


(ピントが後に合ってしまった。マクロ撮影にしたつもりだったけど、し忘れたかな?)

竹串を2本適当な長さに切って、穴に差し込みます。
後はビニールテープを巻きつけてやれば、数時間は持つでしょう。
ダメだった時は、それだけのこと。ってことで。

後日談はこちら
スポンサーサイト

コメント

見つけました

ネット上では、始めまして、、。

あちらこちらさまよっているうちに見つけてしまいました。

とりあえず、ごあいさつを、と思い、。

いまからゆっくり見させていただきます。

あわただしくてすいません!!
2005/09/07 【Dr.PONYTAIL】 URL #FrNKfaWs [編集]

みつけました

ねっと上では始めまして。

あちらこちらさまよっていたら、ここに来てしまいました。

とり急ぎごあいさつを、と思い。

え~、、。今からゆっくり拝見させていただきます。

ではでは、
2005/09/07 【Dr.PONYTAIL】 URL #4nHpPTls [編集]

めっかっちゃった

トラックつながりのFJ1040さんの所から来れれたかな?
おかしな事書いてあったら、ためらわずにツッコミ入れてください。
2005/09/07 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

違うルートで、

コメントに今きずきました。

じゃなくて、ほかの方のHPリンクから(え~名前が出てこない、)迷い込みました。

FJ1040さんとは、先日のHEAT BOXで始めておあいいたしました。
オーストラリア経由の無理やり(?)右ハンドルですよね、、、。けれど、とってもしっかりとした車ですよ。
2005/09/09 【Dr.PONYTAIL】 URL #4nHpPTls [編集]

FJ1040さん直接お会いしたこと無いんですよね。
また関東のイベントにも行かないとな。
2005/09/09 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

こちらこそ、出不精ですいません。行きたいのですが、なかなか休みがとれなくて、。特に10~11月は。悲しいです。

リンクさせていただきました。
私のHP内リンクは、バス乗り限定です。
2005/09/12 【Dr.PONYTAIL】 URL #4nHpPTls [編集]

今週の京都は行くぞ!

こちらも、blogからHPの方にリンク入れました。
トラックもバスの括りということで。
2005/09/13 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索