airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

GRAN MILANO

数か月前(こちら)、もし今買い替えるならMOTO GUZZI V7かな~
なんて事を書きました。
が、その後ちょっと気なるバイクが出てきました
SWMの GRAN MILANO というバイクです。
https://news.webike.net/2016/02/16/37749/
http://forride.jp/motorcycle/swm-gran-milano



SWNって?
イタリアのメーカーらしいのですが、
正直知りませんでした。

写真を見る限り、車体の大きさや乗った時の雰囲気は
SRXの前期型に近そうな気がします。
でも見た目のデザインは、半端な排気量(445cc)も含め
SRXよりスズキのグースを思い出させます。


まだ日本での発売日は発表になってないようですし、
初期型はとてもじゃないけど怖くて手が出せないので
すぐにどうこうってことはありませんが、
2年半後に、いい評判が聞こえていたら考えましょう。

ちなみに
○GRAN MILANO
軸間距離 1410mm
乾燥重量 145kg
排気量 445.3cc
タンク 22.5L

○SRX
軸間距離 1425mm
乾燥重量 149kg
排気量 608c
タンク 14L

○グース
軸間距離 1350mm
乾燥重量 145kg
排気量 348cc
タンク 15L

○MOTO GUZZI V7
軸間距離 1435mm
乾燥重量+α 189kg
排気量 744cc
タンク 22L

スペックなんて目安にしかならないけど
他と比べるとV7の重さが気になるね。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索