airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

クラシックカーフェスティバル

これまで、行きたいと思いながらなかなか行けなかった
トヨタ クラシックカーフェスティバル を見学に行ってみました。

会場付近でパレード走行中の参加車両に遭遇、
並びで走ってしまいましたが、まぁ違和感は無かったでしょう。(^^)

で、無料臨時駐車場という所に入ったのですが、
ちょっと車のイベントの駐車場とは思えない雰囲気。。。
実は、この無料臨時駐車場は会場から2駅離れていて、
電車代を使って会場付近まで移動するくらいなら
会場の公園の有料駐車場(500円)に停めた方がいい
と教えてもらったので、そちらへ移動。
無駄な時間を食ってしまいましたが、
会場に行くとパレード終了の参加車両が揃ったくらいで、
ちょうどいいタイミングでした。

会場をザラッと見て廻ります。
いきなりこんなの出てきても、よく分からないですね。



BMW イセッタ
こんな近くでガッツリ見たことなかったので、ちょっと嬉しかった。



TYPE-2のシングルピックにメッサーシュミットを積載とか、シュール過ぎる。



庶民の足と言われた車もたくさんありました。


小さい車たちも、チョロっといますね。


広い年代の色々な車がありますね。
きっちり企画されたイベントですし、
参加車両は沢山の応募車から選ばれていると聞いたことがあります。
きっと限られた台数で幅広い車種を選別するとこうなるんだろうな。
って感じです。

でも、庶民の足は多いけど、庶民の生活の中で働いた車が少ない!!
スズキ車はフロンテが1台しかいない!!
そう考えたら、なんか腹立って
「来年エントリーしてここに出てやろうか」って
一瞬だけ思いました。
    が、一瞬だけでした。

そんな感じで、自分の嗜好に合う車も少ないので
駐車場の見学に向かいます。

このシルビアはカッコよかった。


でも、他はその存在だけでニヤケてしてしまうような車はありません。
それで感じたのは
『ここは、いろいろ人達に興味をもってもらうイベントで、
 オーナー達が自分で楽しむ場所ではないのだな』
ってことですね。
これはこれでいいことなのですが、見学だけで毎年行きたいか?
と聞かれたら、YESとは答えにくいですね、

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索