airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

160,000km

さて、毎年何故か1回しか参加できないSRX中部man3。
昨年5月から、本当に1年ぶりで参加です。

一次集合場所に向かう途中で16万kmに到達。

15万km走行時(こちら)から8ヶ月半。
これならあと3年で20万kmの目標に届きそうです。

man3の方は、今回は自分の知る限りでは最少人数でした。
SRXが4台と+2台。

それとゴールデンウィーク中なのに車が異様なほど少なく
快適に走れました。

で、自分のSRXは少しトラブルがありました。
一次集合場所に向って走行中、何か「しっくり」きません。
コーナーで思ったラインを取れません、フロントが変な挙動をします。
スローパンクチャーかと思いましたが、そうではないようです。

二次集合場所に向って走行中の下りで気か付きました。
リアのブレーキが効きません。
二次集合場所で確認すると、ブレーキペダルに手ごたえがありません。
その場でエア抜きをしてもらいましたが(自分はできません)、
単純にエアが噛んだ状況とは少し違うようで、リザーバータンク側から
息を吹き入れて強引に圧をかけたりしていたら
(自分は見てただけですけど)
ブレーキペダルに手ごたえが戻ってきました。

作業中、フルードが漏れたので水で流した跡です。


リザーバータンクはほぼ空になってしまいましたが、
マスターにエアが入り込むほどでは無いのでそのまま走行。
リアブレーキはオーバーホールした方がいいでしょうね。

リアブレーキが効かなくなって、フロントの違和感を感じた
理由は分かりません。
自分はリアブレーキでリズムをとっているのでそのせいかな~~~~
ってことにしておきましょう。

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索