airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

部品取り エンジン その2

FEバンの修理が終わり半年以上、以前部品取り用エンジン余った部品の
小物だけは引き取って(こちら)きていましたが
やっと残りの部品も引き取ってきました。
トッポ タウンビーでもリアシートを倒せば余裕で載せられる大きさです。

板バネ含む足回り

ミッションブロック

エアクリーナー

そう言えば、前回引き取った時はミッションブロック無かったですね。

さてさて、ここで少々困りました。
足回りの長さ約130cmは分かっていたので
置き場所は考えていたのですが、
『想像していたよりかなり臭い』
これは困りました、第一候補にしていた置き場所からは
住居に臭いが入ってしまいます。ちょっと置るような臭いではありません。

『思ったより縦方向が長い』
第二候補にしていた置き場所は、幅と言うか長さは足りるけど
奥行が足りないので物理的に入りそうもありません。
もっと細長い物を想定していました。

う~~む、置き場所を考え直さないといけません。
家の敷地内に置ける空間は十分あるのですが、
苦情が出ない場所を準備するのは大変です。

最悪、バラせるだけバラして、大きな物は
破棄しないといけないかもしれません。
しかも、この手の話が出ると
何年も放置状態の原付(YAMAHA VOGEL)2台を
何とかしろとという話が再燃してきます。

FEバンの状態保持のためにも、
車庫代わりになる場所を本気で探そうか!?

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索