airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

SRX 12ヶ月点検

長い事バイクや車に乗っていますが
初めて12ヶ月点検というのを店に出しました。
会社から通勤用車両は
「毎年点検に出さないと許可しないよ」
とお達しがあったので。。。

「自分の車のボンネットの開け方すら
 知らないような奴らと一緒にするな
 ボケが!!」
などと言えるわけもなく、、、

12ヶ月点検ならば本来なら
自分でやって記録してもいいはずですが、
文句言われて、もめるのも面倒なので、
今回は店に出すことにしました。

点検自体は問題ありませんでしたが
リアスプロケットは、
そろそろ交換した方がいいそうです。
1年前にタイヤと一緒に交換したとき
アルミのスプロケットに交換したのですが
アルミは早ければ1万kmくらいで交換だそうです。

1万kmとか通勤車両じゃ使えないね
スプロケがタイヤの半分以下しか持たないなんて
考えもしなかった。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索