airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。
  • 07≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫09

scramblerとV7

一昨日までインフルエンザで隔離状態で
少し外に出ようとSRXでお散歩。
山の方に向かいます。
が、何か居心地が悪いので予定を変えて、
何となく気になっていたことをします。

まず、MOTO GUZZI V7を見に行きます。
なかなか現物を見かけることはありませんが
展示車両のある店が近場で2店もあります。

まず最初に見た感想は
『こりゃ綺麗だ!!』

ヘッドからシリンダーのフィンにかけての
造形がとにかく美しい。
ちょっと見とれてしまった

跨っての感想は
『思ったより小さいゾ』
『思ったより軽いゾ』

全体的にもっとゴツくて、迫力があるかと
思ってましたがそうでもありません。
特にタンクは上から見ると意外なほど小さいです。
車重もSRXより30kg位重いはずですが
バランスがいいのか、それほどでもない

自分で運転している時の視点の写真って重要なのに
探すと意外と少ないので撮ってみました。



次に、DUCATI Scramblerを見に行きます。
見かけることはありますが、まだ近くで
マジマジと見たことはありません。

最初に見た感想は
『んっ?思ってたのと ちょっと違う』
『かっこいいけど、あんまり美しくないナ』
何でしょう??
画像だと乗ると楽しそうな感じがするけど
現物を前にしたらそれを感じない。

跨ってみると、タンクからメーター周りの
雰囲気は良いのだが、少し離れて全体を見ると
『なんか違う』となってしまう。

何もなければ、あと3年SRXに乗るつもりなので
仮の話で、もし今乗り換えるとしたら
可能性的な比率は“scrambler:もう一度SRX:V7”で
今日現物を見るまでは“5:3:2”でした。
が現物をみて評価は大きく変わりました。
今は“1:3:6”です

V7が片道30km、雨の通勤にも耐えられるかは別問題で、、、

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索