airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。
  • 06≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫08

機種変

お気に入りで使っていた、キーボード付きスマホ
GARAPAGOSS 005SHをついに機種変更しました。


なんやかんやで5年も使っていた事になります。(こちら

これまで変えるきっかけが無かったのですが、
こんな状態なんで
○1年程前から アプリが更新できないことがある
 メモリが足りないとか出てきます。
 これは、再起動、アプリの停止やデータの消去を
 組み合わせてやると更新出来たりするので
 何とか誤魔化して使うことができてました。

○半年程前から アプリが更新できないことがある
 どうやらサポート外となったアプリがあるようです。
 005SHはAndroid2.1です、今はAndroid 5.1まで
 上がっているのですから仕方ないですね。
 これは、一部のアプリだけだし、
 現状維持ならそのままつかえるので、
 あまり気にしないようにすれば問題ありません

○1ヶ月程前から、電池が不安定
 15分くらい使っていると、電池残量50%くらいから
 一気に0%になり電源が落ちるようになりました。
 で、しばらくして電源を入れると40%位になっていて
 充電していないのジリジリ残量が増えていきます
 これは、ダメですね。
 きっと近いうちに充電すらできなくなるでしょう

さすがに電池交換してまで使い続ける程ではないので
買い換えました。

AQUOS Xx2 mini です。
005SHと比べると特徴無いですね。
大きいのは好きではないし、手ごろな大きさの物が
これしかなかったので、この機種にしました。

いや~、データの移行は簡単にできたけど
SDカードにアクセス制限とか掛かっているらしく
これまで出来ていたことをやろうとしたら
思ったより設定に時間が掛かってしまった。
きっと『そんなこと今更』って話なんだろうけどね。

005SHは、しばらくWiFiだけで使うつもりだったけど
SDカードをXx2 miniに移しちゃったから
できることが減っちゃった。
Edyを使い切ったら破棄かな。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索