airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

2ストオイル

FEバンの2ストオイルが結構減ってます。

しばらく前から気になってはいたけど
買い置きしていたオイルが行方不明で
先日やっと見つけたので補充します。
まだ4缶残ってました。

前回補充(こちら)は3年以上前。
それから4000キロ強走行してます。
2ストオイルの燃費も気になりますが
この間パイプ外れてオイル垂れ流したり
エンジンのオーバーホールもしたし
実際に走行で消費した量はよく分からないです。

とりあえず2L補充したらこんな感じ

カタログだとタンクは4Lになっていますが
どう見ても入っても3Lがギリギリですね。


ついでに洗車です。今週は雨が多かったから
本当は先週のうちに洗車しときたかったんだけどね。
今回からWAXやめて、こんなの使ってみます。

CCI スマートミスト 親水タイプ
撥水、親水どちらがいいのかよく分かりませんが
水滴焼けが残りにくいらしいので親水にしてみました。

確かにつるピカだけど、通常のWAXとの差は
まだよく分からないですね

でも、ボンネットに映る空は前より綺麗になった気がします


 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索