airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。
  • 03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫05

部品取り エンジン

FEバンの修理も終わり、以前購入した部品取り用エンジン(こちら)の
余った部品を引き取りに行きました。

余った部品と言っても、もう手に入らない物ばかりなので
処分する部分はほとんど無く、かなりの量になります。
大物は次の機会として、今回は小物だけ引き取ってきました。

小物といっても分解できない足回り以外なので、こんな量になります。

ちょっと記録用に写真載せておきます。
こうやって書き出すと小物と言っていいのか?
と思う物ばかりですね。

ポイントと、フライホイール、クラッチ。


シリンダとヘッド。


ピストンとコンロッドとか。
ミッションとのギアも入っているかな?


クランクケース。


キャブ、マフラー、シュラウド、2stオイルのライン等々


さて、万が一のために一応残してはおきます
無い方がいいですけど、この先実際に使う機会はあるでしょうか?

スズライトのFEシリーズのエンジン周りの部品です。
自分のFEバン(1968年製)とミッションケースの形がちがうのですが、
パーツリストを見る限り、自分のが特殊なようです。
この辺は残念ながらよく分かりません。
もし、この写真見て『それがあれば復活するかも』
と思った人は連絡ください。
まぁ、そんな人が居るとしても日本で数人程度と思われますが。。。。

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索