airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

部品取り エンジン

FEバンの修理も終わり、以前購入した部品取り用エンジン(こちら)の
余った部品を引き取りに行きました。

余った部品と言っても、もう手に入らない物ばかりなので
処分する部分はほとんど無く、かなりの量になります。
大物は次の機会として、今回は小物だけ引き取ってきました。

小物といっても分解できない足回り以外なので、こんな量になります。

ちょっと記録用に写真載せておきます。
こうやって書き出すと小物と言っていいのか?
と思う物ばかりですね。

ポイントと、フライホイール、クラッチ。


シリンダとヘッド。


ピストンとコンロッドとか。
ミッションとのギアも入っているかな?


クランクケース。


キャブ、マフラー、シュラウド、2stオイルのライン等々


さて、万が一のために一応残してはおきます
無い方がいいですけど、この先実際に使う機会はあるでしょうか?

スズライトのFEシリーズのエンジン周りの部品です。
自分のFEバン(1968年製)とミッションケースの形がちがうのですが、
パーツリストを見る限り、自分のが特殊なようです。
この辺は残念ながらよく分かりません。
もし、この写真見て『それがあれば復活するかも』
と思った人は連絡ください。
まぁ、そんな人が居るとしても日本で数人程度と思われますが。。。。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索