airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

チョーク

なんとか延命しながら使っていた(こちら)SRXのチョーク。
レバーを引くと嫌な感触がします。
近いうちにワイヤーが切れそうな気がします。
そう思った理由を明確に説明は出来ませんが、多分切れます。

試しにYSPでワイヤーとスターターセット注文してみると
(正確にはチョークじゃなくてスターター)純正品が出てきました。
純正品が出るうちに交換しててしまいましょう。

  写真は取り外した古いワイヤーとスターターセット。
取り外すと分かりますが、動きの悪さと錆の量が半端じゃありません。
これでよく作動していたと感心してしまいます。

もう1個。チョークと共に時々機嫌が悪くなって、使い物にならなくなる
フロントブレーキスイッチも、試しに注文してみると純正品が出てきました。

  上が古いの。ゴムが破れていて水が出てきました。

まだ、細かなパーツは純正品が出てきますね。
ま、今回交換したのは、他車種との
共用パーツとなっていそうでな物だけですけどね。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索