airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。
  • 07≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫09

キュコキュコ音

他の用事が予定より早く終わったのでサクサクっと洗車。

綺麗になりました。が、
残念ながら、この1年半で全体的に錆が進行してしまいました。
屋根があったとはいえ修理中は半屋外で
放置に近い状態だったので仕方ないかもしれません。
少し錆対策を考えないといけないかもしれませんね。

洗車後は、昨日のブレーキマスター修理の確認のため
50km/h巡航できる道路まで行って試乗。
結果は良好。熱も持ちませんでした。
ただ、ブレーキの効き自体が少し甘いような気がします。
でも、以前もこんな程度だったような気もするし。慣れの問題かな。

それから、修理が終わってから気になっていた点。
足周りから結構大きな音が出てます。
音は「ゴン太くん」の声にそっくりな「キュコキュコ」音です。
 (ゴン太くんは、何歳ぐらいの人まで通じるのだろう?)
以前から出ていましたが、修理後大きくなった気がします。
「ダンパー交換すれば治まるよ」と言われたので
この先さらに音が大きくなるようなら交換も考えましょう。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索