airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

ブレーキマスター

さて、先週復活したスズライト。
ブレーキ引きずっているということで、
とりあえず調整だけして乗ってみましたが
改善されませんでした。

以前調整だけで直ったようことを書きましたが
ちゃんと聞きなおしてみると、
マスター内のシリンダーを交換したようです。

今回も症状がひどいときは、ブレーキランプが
点きっぱなしになっているので

何らかの条件でマスター内のピストンが戻らず
圧がかかったままになっている可能性が高いようです。

家の近所の、以前直してもらったお店で
流用できる部品のストックが「多分ある」ってことで
そこで直してもらうことにします。

で、流用できそうな部品(トヨペットって書いてあった)で
マスター内のピストンを交換。
小さかった踏み代が大きくなって、近所を試乗した後も
ホイールもそれほど熱くなっていません。

もう少しスピードを出して距離を走ってみないと分かりませんが
とりあえずこの状態で様子見になります。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索