airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

スズライト 退院まであと一歩

エンジン周りの修理完了となったFEバンを見に行きました。
ショップの工場の中で少し動かせるかな~~
などど考えつつ行ってみると

足回りの点検中でジャッキアップされてました。
これじゃ走れません。。。。

エンジン周辺は組み付けられていて見た目は元通りです。
いや、再塗装や汚れが落ちているので元より綺麗ですね。

エンジンはかかる状態だったのでかけてみると
確実に以前より安定感のある音が聞こえてきます。
2ストらしく乾いた切れのあるリズムと匂いも香ってきます。
調子よさそうです。期待も高まります。

後のエンジンマウントは、思ったより小さなものに変わってました。
汎用品ですが、耐熱、耐油などエンジンマウントとして
充分使えるものだそうです。


リアブレーキはライニングが結構減っていたので張り替えて
ホイルシリンダーはオーバーホールしたそうです。


車検は今週中に行けそう。
このショップは車検場持ち込みなので、
その時にシェイクダウン走行(そんな大げさなものではないが)。
引き渡しは、次の日曜に出来るかな?ってとこです。

よほどのことが無い限り、
今月中には手元に戻って来そうです。

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索