airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

ビートルの積載量

昨日のでかいCDラックの話。
予定ではその日は注文だけして後日受け取りに行くつもりでビートルで出かけた。
大体において欲しい物と同等の物があるとは限らないし、あったとしても在庫は無いと高をくくっていた。
ところが、ある家具屋さんで目的の物を見つけてしまった、しかも在庫あり。
ならば手間をかけずにそこで買って持って帰ればいい。
しかし、組み立て家具とは言っても高さが180cmあれば最大のパーツも180cmになる、果たしてビートルに乗るのであろうか。
IMGP83.jpg
あっさり積めた。
助手席を目一杯前に出してシートも前に倒す(ビートルのシートは大してリクライニングしないのだ)、リアシートの背もたれも前に倒す。これで狭いように見えるビートルの車内にも、180cmの組み立て家具が余裕で積めるのである。これば驚き。

ただし、左前がほとんど見えなくなるのと、2速に入れづらくなるのは秘密だ。

コメント

果たしてこれを「あっさり積めた」と言っていいのだろうか?
思わず写真を撮りたくなるほどのギリギリ加減なのでは?
最初は斜めに差し込んでいったのだろうか?
絶対にこの作業中に何人かの人が「あ~あ、大変そうね」と眼差しを送っていたに違いない。

全然話は変わるが昨日の帰り、新雄踏バイパスでイオン志都呂の前の信号でビートルの後ろに付いた。
色は夜でよくわからなかったがシルバーだったように思う。
その車はその先の交差点で右に曲がっていった。
私はそのまま真っ直ぐ行ってやがて旧雄踏料金所の所にさしかかった時、合流点で私の前に入った車はこれまたビートル!
今度は水色だったように思う。
その車は村櫛方面へ行った。
そんなことは珍しいよね~?
2005/04/06 【MIZZ】 URL #- [編集]

あっさり積めたってば

あっさり積めた 事にしておいてくれ。
たしかに、どっかの爺さんが楽しそうに遠巻きに眺めたし、トイザラスの袋かかえた4歳児は興味深そうにずーっと見てたけどさ。

それとビートルのように冬はより寒く、夏はより暑い車にとってこの時期は走りやすいんだよ。
2005/04/07 【ささき】 URL #- [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索