airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

スズライト復活!! ならず

昨日の夕方、修理に出している
I&Iサービスから電話がありました。
修理に出して、あちらから連絡が来たのは初です。

『エンジン組み上がって試乗できるところまで来ました』
とのこと。いい連絡でした。
GWに間に合った と喜んだのですが、
『ミッションは調子がいいのですが、、、、、』
と、どうもその後の言葉の歯切れが悪い、、、、
『エンジンから異音がして、、、クランクが、、、』
ってことで、見に行ってきました。

話を聞くと、アイドリング状態でクラッチを切ると
エンジンから結構大きな音がする。
クランクを強く押すとグラつきがあるから、
クラッチを切ると何かと干渉するか
回転軸が安定していないのかもしれない。

どんな音かと言うと、こんな音。
8~12秒辺りです。


多少の異音なら車検取り直して、
とりあえず乗っちゃおうかとも考えていたけど
さすがにこれは乗る気にならないですね。

どうしようか相談すると
『多分クランクのベアリングの問題だと思うけど
 開けてみないと分からない。』
と、予想通りの返事。仕方ないけどね
自分じゃどうしようもないので、
引き続き対応をお願いしてきました。

1ヶ月後のナカヨシホットオールズミートには
間に合わないような気がします。

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
やっと組みあがったと思ったらエンジンから異音ですか(>_<)
無事復帰できるよう祈っています!
2015/05/22 【すえ】 URL #I9hX1OkI [編集]

色々思い通りにはいかないです。
でも致命的な問題は無いようなので、何とかなるでしょう。
2015/05/24 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索