airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

スズライト入院 10ヶ月

もうすぐ復活するかもしれないので、
現実的なところで保険のことを考えていると、
最近は契約時に走行距離を報告する保険もあるので、
その確認も含め様子を見に行きました。

車体は変化ありません、エンジンもまだ乗ってません。
メーターの写真を撮り終わると
『ミッション組み上がりましたよ』と言われました。
エンジンを見に行くとこんな感じ。
手前が修理中のミッションブロック。
奥が部品取りのミッションブロック。

デフは部品取りに錆が出ていたので元のデフのまま、
ミッションギア自体は部品取りの方が
ガタが少なかったので乗せ換え。
ベアリングやシール類は極力交換。
ガスケットは当然シートから手作り。
ブーツやシャフトは好いとこ取りする予定。
ってことで、いい感じ組み上がってきてました。

次にクラッチ。

元のクラッチは青矢印の爪の部分が擦り減っていて
しかもスプリングが折れて中で暴れていたらしく
状態としては、かなり良くない。
部品取りの方が状態は良いが、オイルが廻って
しまっていたようで状況的には最悪の部類。
ってことで、部品取りのクラッチの張替えをして
使うことにしたそうです。
すでに業者から返ってきていて、
写真左上のクラッチディスクはほぼ新品です。

エンジンブロックは特に悪くなさそうで
そのまま使います。


フライホイール側はクラッチの状態に比べて
意外に綺麗だったそうです。


現状こんな感じです。
一応部品は一通り揃ったようですが、
GWにはちょっと間に合いそうも無いですね。
目標は(目標と言っても自分は待つだけですが)、
5月24日のナカヨシホットオールズミートにしましょう

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索