airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

SRXの慣らしっぽいこと

腰上オーバーホールしたSRX。
慣らしっぽいことをするためにお散歩です。

今回交換したのはピストンリングくらいですから
大体において、そんな必要もないのかもしれません。
なので慣らしと言っても大したことはしません。

大前提でエンブレをあまり使わないように!!
初期慣らしは上限2500rpmで巡航2200rpm位で走行。
本慣らしは回転数を少し上げて(+200位かな)走行。
と言ってもノーマルのアナログタコメータなので
なんとなくの目安です。
完全に自己満足ですね。

昨日は初期慣らしと称して130km+オイル交換。
今日は平坦な海岸沿いを走って、美保の松原まで。
なんと観光地に行ってしまいました(^^)

往復で250km。
距離よりも回転数抑えながら走るのは結構疲れます。

これだけ走れば、自己満足としては十分です。
アクセル全開や極端なエンブレは次のオイル交換後にしますが
明日の通勤からは普段通り走ることにしましょう。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索