airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

スズライト入院 8ヶ月

昨日SRXを車検に出すついでに
少し遠回りして様子を聞いてきました。

状態?状況?としては
・デフはガタガタ
・ミッションは平気そう
ということでした。意外だったのが
ドライブシャフトの内側(こんな表現をしていた)が
錆だらけで、正常な状態ではなかったそうです。
本来ならグリスが詰まっているべき場所だそうです。

水分が入った程度ではこんなにひどくならないし
ブーツは破れていなかったし、
原因はよく分からないみたいです。

ただ、幸いなことに部品取りとして購入したエンジンの足回りは
この部分にダメージが無いので移植できるそうです。
機関部分は流用品や代替品を探せるけど、
足回りとかは結構大変なのでラッキーだったと言ってました。

一応これまでバラした様子では、足りない部品や
探すのに苦労しそうな部品は無さそう!!!
というショップの言葉を信じましょう。

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索