airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

PC買い替え

調子の悪かったノートPCの動作が、なんとなく安定してきていたが
バッテリーがダメダメ(電源ONからWindows起動亜で持たない)なので
もうしばらく使えるようにと思い、バッテリー注文をした翌日、
また起動しなくなった。
今度は何をしてもBIOSの画面すら出せない。。

さすがにあきらめて、新しいノートPCとHDD(SATA)-USB変換器を購入。
一昨日PCが届いて、今朝から設定始めて、
よく使うソフトなどのインストールが終わり、
とりあえず使える状態になりました。

買ったのはDELL Inspiron 3542。
Windows8.1には慣れないといけない!!のは仕方ない。
大きな問題は、あまり考えずに機種決めちゃったので
モニタ端子がHDMIしか無かったこと。
7年以上前のモニタにはDVIとD-SUBはあるけど
HDMI入力が無いんですよね。

⇒速攻で補足
と思ったら、何故か持っていた安い DVI<=>HDMI コネクタを使って
古いモニタに画を出せました。
しかも音はHDMIに取られないみたいなので、これまで通り使えそう。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索