airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

トッポ車検

トッポの車検通しました。
『中継ぎの車買った途端にFEバン直ってきたよ』
と笑い話にするつもりで買ったトッポ。
車検の残りが少ないからこそ安かったんだけど、
FEバンが直るより車検の方が早く来てしまいました。

車検は近所の車屋さんにお願いしました。
いつもFEバンのお金にならない相談ばかりしているので
ちゃんとしたお仕事も依頼しておかなくちゃね(^^)


車検シールは軽自動車も小さいのに変わりました。
フロントガラスにシールなんて邪魔なだけですから、小さいのはいいね。
ミラーの裏側とかに貼ってよければ邪魔じゃなくなるのに
と、以前から思っているのですが。。。

車検とは別に、プラグコードとフロントブレーキパッドは
交換したほうがいいかも。ってことだったので
デスビキャップ・コードをセットで注文しておきました。
ここは空冷ワーゲンで苦労したことある箇所なので
交換したほうがいいと言われると、その気になってしまいます。
もう17年落ちの車ですから、ゴム関係は駄目でしょうしね。
そうそう、ここで15年落ちと書いてましたが、平成9年登録なので
17年落ちでした。平成と西暦の計算でよくある2年間違いです。

これで、この先2年は2台持ちになることがほぼ確定です。
場所は家の庭で詰めて停めれば1台増やせそうですし
古くても車両保険を付けられる保険の見積もりも取ってみました。
後は直って来るのを待つだけです。

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索