airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

SRXでお散歩

昨日のパッド交換の様子も確認したいし
本格的に寒くなる前にSRXでお散歩。
のつもりが朝寒かったので、陽が十分に昇ってから
行きたい所もあったので、SRXでお出かけです。
少し遠回りのつもりが、ちょっと道に迷って
寄り道もしたら200km以上も走ってしまった。

ブレーキは劇的に変わったりはしていませんが
なんとなく良くなった気がします。
ブレーキディスクもそれなりに温かくなったし。
ヨシ としましょう。

さて、寄り道した話です。
SRXの車検まで、あと4か月と少しになりました。
半年くらい前に、選ぶとしたらMoto GuzziのV7 Racerかな
とか書きましたが、今はナシですね。
V7は数少ない評をみると、やはり普段乗りには向かないみたい。
乗りっぱなしの自分には合わない気がして。。。

やっぱりSRXに乗り続けようと思っていたところ、
先月くらいに、DUCATIから
SCRAMBLERという車種が発表されました。
SCRAMBLER?スクランブラー?
スクランブラーってトライアンフの古いバイクでは?
と思い検索すると、特定の車種を示すわけではなく、
オン・オフ兼用、自分の世代だとデュアルパーパスと
言っていたカテゴリーに近いものを示すらしいです。

ってことで、DUCATII浜松に行って話を聞いてきました。
日本での発売予定は来年の6月か7月ごろ、
値段はベーシックモデルが100万を少し超えるくらい、
一番高いモデルが120万台になるのではないか
ってことらしいです。

SRXの車検までに実車が見られると良かったのですが
そうは行かないようです。
やっぱりSRXは車検通しましょう。
でも、このままでは2年持たない気がします。
ついでだったのでYSP浜松に相談に行くと、
オーバーホールだけで大体8万円前後、
車検時にオーバーホールしたとして
多分タイヤ交換の時期と重なるので、
全部で15万円コースです。

今のところ
・オーバーホールして、20万km(あと6万)を目指す。
・1年待ってスクランブラー購入を目指す。
  ※1年後 = 半年後の発売 + 安定するまで半年くらい
の2択です。
今は7:3でオーバーホールかな。

YSPの店長は
「スクランブラーに乗り換える前に、
 ちょっとだけ今時の新車、MT-09とか乗ってみれば?
 乗り換えの時は中古で高く買い受けるから」
とか言っていました。
まぁ自分が、そんなことしないのを分かっていて
言っているんですけどね。

もう1件寄り道しましたが、バイクの話ではないので明日にでも。

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索