airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

車買った

本題の前に、
代車を返しに行くときちょっとトラブルがありました。
そちらは少し落ち着いたら書きます。

さて、スズライト FEバン修理中の中継ぎ用、
安いMTの軽 の条件で探した車
ミニカ トッポ タウンビー

走行71500km、1997年(H9)、前期型(でいいのかな?)のFFです。
現行より一回り(ほんの少しだけ)小さい660ccです。
自分名義では 初の平成車、初の燃料電子制御、初のエアコン付です。
パワーウィンドウ、パワーステアリングも初だな。

5速MT、このシフトノブは何だろう?

本当は大っ嫌いなローダウン。
でも乗り降りしやすいし、それほど極端でもないし
長期間乗るつもりじゃ無いから、いいかな。
ホイールキャップが1個無いのは御愛嬌。


内外装そこそこ痛んでいますが
15年落ちと考えれば悪くない状態です。
フロントグリルは銀(メッキ)を黄色に塗ったようです。

色落ち、色褪せはいたし方無いです。



運転席に座るとヘッドライトの上部分が見えます。
これが結構 邪魔 愛嬌があります。


販売店ではほとんど手を入れてないそうなのですが、
ローダウン、スモークフィルム跡、このFunnyFace、等々
ウィンカーも少し速い気がするし
プチヤンキー車とか、ぬいぐるみに埋もれた車だったとか
MTでなければ、何となくそんな雰囲気があります。
まぁ、前オーナーが何者だったかなんてことはどうでもいいでしょう。

車自体は快適にスッゴク良く走ります。
自分の歴代車から見ると、空冷でも無ければ、
三角窓も無い、いたって普通の軽自動車です。
自分の場合は比較対象がそんななので、
こんな年式でも、当然良く走るんですけど。

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索