airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。
  • 06≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫08

スズライト入院

FEバンを修理に出してきました。

これまで色々聞いて、実際に話を聞きにいって
自分の中で思い描いていた修理屋(レストア屋?)に
最もイメージの近い「I&Iサービス」 www.iandis.com
という店に預けることにしました。

店の人が試乗した時はギア泣きは
出ませんでしたが、走り出した途端に
不思議そうな顔をしてました。
エンジンの音やら振動やら、ギア泣き
(シンクロ)以前に問題がありそう。
とのことです。
自分としても「やっぱり普通じゃなかったのね」
という感じの意見だったので、きっとそうなのでしょう。

他の店より時間がかかるかも
(もしかしたら、お金も相応にかかるかも)
しれませんが、この際しかたありません。
以前オークションで購入したパーツリストは
「参考なる」ということなので、ついでに置いてきました。


おまけの話

「代車だすよ」と言われたので
有り難く乗って帰りました。

途中で買い物して、窓開けて
エンジンを掛けようとすると
「キュキュ」と音がしてセルが回りません。
それを2・3回試した後、諦めて
救援を呼ぼうと窓を閉めようとしたら
パワーウィンドウすら動かない程
バッテリーが弱ってました。

しかし、結局友人を救援で呼んだのですが
最近の車(に乗っている人たち)は
ジャンプケーブル常備してないんですね。
  自分は普段車に乗せてますが代車には無かった。
ちなみに買い物した店の駐車場にいた5人ほど声をかけて、
ジャンプケーブルで通じたのは2人、
ブースターケーブルで通じたのは残り3人のうち2人
バッテリーケーブルで残り1人も通じました(^^)
一応、車好きが乗ってそうな車と
作業車風の車に声かけたんですけどね。

スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しております・・・
T-3からT-2に乗り換え、現在に至るuririです。。。
FEバンが気になって、いつも覗いてます。
ついに入院ですか、元気な状態になるといいですね。
近郊でこの手の車体の依頼先って、そこか、浜北のタケウチか、
浅羽にもあったような・・・
その位しか思い浮かびませんね。
2014/06/02 【うりり】 URL #JalddpaA [編集]

お久しぶりです。
タケウチは何度か行こうとして、移転だったり休みだったりで
なんか「縁が無い」と思ってから行ってないです。
浅羽は知らないなー。

今度の入院は、調査も含めてで、復帰時期の予定が全く分からないのが辛いです。

最近、ちょっとだけ空冷VWが恋しくなってきた ささき でした。
2014/06/02 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索