airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

ETCセットアップ

一応、隔週くらいで近所は走っていたんですけど
久しぶりにFEバンの話題。

自分の地域ではETCを使えるのは東名高速くらいです。
これまでの最高速記録が70km/h、巡航速は60km/hの車で
高速に乗ることはないでしょうけど、
そんなFEバンでETCセットアップしてしまいました。

車検証とETC本体を持ち込んで、店員との会話
俺「ETCのセットアップお願いします」
店「これは、どんな車ですか?」
俺「古い日本車です」
店「(車検証の66を指して)このナンバーは?」
俺「昔の軽規格ですよ」
店「このナンバーは見たこと無いので、登録はできると思いますけど
  出来なかったかったらゴメンなさい」
俺「。。。。いや、、、できるけど」
店「お知り合いは使われてますか?」
俺「皆 普通に使ってますよ」
店「じゃあ大丈夫ですね、しばらくお待ちください」

こう書くとバカにされているみたいですけど、
どちらかと言うと店員は興味深々な口調でした。

時間にして20分ほど、2625円(2500+5%)でセットアップ完了。
取り付けの位置とか角度って、意外と自由度高いけど
横向きはさすがに厳しいかな。

横向きにするとメーター上で座りがいいんだけどな。

で、なぜここにきてETCかというと
2週間後にある 富士サンロクミーティング 

まだ行くかどうか決めてないし、
行ったとしても前記通り高速使う可能性も低いけど
もしかしたら、万が一、使うことがあるかな~~~ってことで。

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索