airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

大滝詠一

大滝詠一さんが亡くなったそうです。
病気とかではなく、急なことだったようです。
年が明けてから、昨年の一番ショッキングな
ニュースが流れてきました。

小中学の頃、休日の午前中とかに、のんびりしながら
FMラジオを聞いているのが好きでした。
特に夏休みとかになると、ほぼ毎日のように
大滝詠一やナイアガラ系の曲が流れていました。
今の音楽の好き嫌いは、この頃聞いていた音が
基準になっているような気がします。

その頃は、まだCDではなくレコードです。
当時はそのレコードも買えるわけもなく、
大人になってからCDで買い揃えています。



初めて購入した車はワーゲン ビートルだったのですが、
その理由を聞かれて『大滝詠一が似合うから』と
説明していたこともあります。
  (後付の嘘っぽい話ですけどね)

そんなビートルを購入した20年程前は
新譜を20世紀中には出すという話(噂?)を
度々聞きました。(話の出所はよく知りません)
21世紀になってずいぶん経ってしまいたが
そんな話も無くなってしまいますね。
残念です。

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索