airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

オイル交換

昨日、修理から上がってきたSRXのオイル交換しました。
エレメント交換もしようか思ったけど、
寒かったのでオイルだけにしておきました。

前回交換から15週、3800km。
ちょうどいいですね。



今回の交換で、買いだめしてあったオイルの最後の缶を開けました。
残りはあと1回分の交換に足りないくらいです。

これまでは、車(空冷ワーゲン)もあって
両方で使えるコースクラシック(今はバービス クラシック?)
をケース買いしてました。
前は2年半前(こちら)、その前は、前の2年と少し前(こちら)です。

今度はどうしましょう?
今の車、FEバンは2ストでエンジンオイルは必要ないので
バイク専用のオイルに変えましょうか?
でも、自分のSRXとコースクラシックは
相性がいいみたいなので、変える必要性は無いんですよね。

コースクラシックだと売っている所も少ないし
金額的にケース買いになってしまいます。
SRXだけだと、消費するのに3年近くかかりそうです。
そうなると、今度は3年後までSRXに乗り続けているか?
の心配が出てきます。

3年後か・・・
次の車検まで1年3ヶ月、その次の車検まで・・・
なんとなく普通に乗っていそうな気がしないでもない・・・

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索