airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

SRX故障

あと数週間で勇退予定だったSRX。

月曜日、朝エンジンを掛けようとすると
セルが2回ほど空回りした。
極々稀に起こることですし
走り出せば快調で、失火も無かったので
会社まで普通に走行。

20時ごろ帰ろうとしてセルを回すと
『ギュィ』と鳴ってエンジンかから~~ず
バッテリーが弱くなってます。

バッテリーは半年前に交換したばかり。
何となく充電が出来ていないような感じです。
バッテリーより端子の緩みか?
もしくはレギュレーターが怪しいか?

レギュレーターを交換したのは10年以上前(こちら
ダメになっても不思議ではないです。

『あと数週間、壊れるの待ってくれればいいのに』
と思いましたが、よくよく考えると
『よくここまで持ってくれた』と思う方が幸せです。
10年落ちで購入して15年程。
ここら辺りが限界だったとすれば、
買い替えも必然になります。
そして、買い替えが決まった時点で力尽きた。。

最終走行に出ることはできませんでしたが
なんか、ご苦労様って気になります。

ちなみにSRXはYSP浜松に預かってもらってます。
譲る予定の方が『壊れててもいい』ってことなので
修理はしませんが、代車も出してくれてます。

その代車ですが
『手頃な代車の空きが無かったから
 空きがでるまで、試乗車だけどこれ乗って』
と、こんなの渡されました。

MT-09 TRACER
代車レベルの車両では無いですね。

走ってみると。
・デカい
 俺じゃ足届かないよ
・高い
 車高ある上に、前傾じゃないので
 頭の位置がかなり高い。
・速い
 安定していてスピード感が分からん
 ちょっと怖い

車幅もあるし、慣れて無いし、すり抜けはできないですね。
通勤で使うのは、ちょっと辛いな。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索