airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

田原ドリームカーフェスティバル

田原ドリームカーフェスティバル
っての見に行ってきました。
今回が初開催だったみたいです。

場所は道の駅「めっくんはうす」の隣の病院の駐車場。
見学者は本来は道の駅の駐車場に停めるので
車の入れ替わりがあって、空き場所が無いってこともなく
結構街中にある道の駅なので、地元の人も見に来ていて
なかなかいい環境だと思いました。

会場内は、車両が1台置きになっていてました。
見るのもゆとりがあるし、写真も撮りやすいです。
参加車両も特に限定されている訳でもなさそうで
フラッと来ても楽しめそうな雰囲気でした。

で、真っ先に目に止まったのは
トヨタ2000GT。 3台も!!!

と、思ったのですが、ここに3台は変だよね
真ん中の白いのオープンだし。。。。

聞いてみると、ユーノスロードスターをベースにした
コンプリートカーとのこと。
結構話題になったらしいけど、知らなかった。
確かに車内見ると、なんとなく新しそう


お値段は800万位からってことみたいです。
本物は一般人には手を出せないような額ですけど
こっちも、それなりに思い入れが無いと
ちょっと手は出せないですね。

ついでに、一般の駐車場に停まってたこれ

本物だろうか??

で、次に目に止まったのは
ヒルマン ミンクスという車。
スターターは無くてクランクスタート
一応「いすず」で製造販売らしい。


驚いたのは、キャブのフロート室がガラス張りで
中が見えるようになっているところ。
実際動いてるところ見たかったな。


小さい車達や、他にも色々居ましたが
また気が向いたら

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索