airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

スズライト入院 3ヶ月

早いものでFEバンを修理に出して3か月程経ちました。
作業の進展ありません。作業場所待ちのままです。
ある程度覚悟はしていましたが、この調子だと
あと半年とか平気でかかりそうです。
店の人は「半年は行かないよ」とは言っていますが。。。。

代車を貸してもらっているので不便は無いのですが、
FEバンが修理から戻っても、完調の期間が続くとは限りません。
なので、この先しばらく2台持ちになる可能性も考えて
(置き場所や任意保険の問題は、後で考えることにして)
中継ぎで安い車を購入しようと思います。

代車のキャロルに乗っていて、意外と今の軽が大きいのが気になったので
550ccを主にして次の車種で探してみましたが、しっくり来ません。
探した車種に偏りがあるのは分かってます。
 ・ミラウォークスルーバン
  ⇒かなり使い込まれていたり、ノーマル車とかけ離れていたり。
  ⇒丸目や550ccで探すとタマ数が少ない。
 ・ミゼット2
  ⇒値段が高い。地味に人気車種ですからね。
 ・ジムニー
  ⇒550ccでもタマ数が多いし、楽しそうな物(2stや360㏄)も意外とある。
  ⇒何台か見に行ったが、自分がジムニーに乗っている画が見えない。

代車に乗っていたおかげでATにも結構慣れてきたし
「まぁ、代車でいいか」と思い直していたお盆休み、
少しだけ遠出したら、これまでにない「疲れ」が出ました。
運転中なのに集中力が落ちて、ちょっと危ないかな?と思う位。
長時間ドッカリと椅子に座っていられない自分は
MTで少し体を動かしていた方がいいのかもしれません。

慣れもあるでしょうが、気が付くと左手シフトレバーに置いてるし。
ATってスムースにブレーキしようとすると意外と気を使うし。

ってことで、MTを条件にして軽の安い車を探し直します。
軽トラや1BOX貨物を省くと、ジムニーや2シータースポーツは
多少あるものの、やはりタマ数少ないです。
そんな中、面白そうな1台を発見。
比較的近くだったので先週見に行き、試乗可だったので試乗。
年式の割にしっかりしていて、楽しく走れます。
思いのほか軽快で、店の人もつい送迎に使ってしまうとのこと。

その場は一応持ち帰って、1日だけ悩んで購入予定でキープの連絡。
今日契約してしてきました。

何を買ったかは、来週の納車後に!!
平成になってからの軽自動車だから
もったいつけるような車じゃないけどね。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索