airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

Edyレスキューサービス

005SHを 修理に出して外装の交換ということでしたが、
どうやらスライドの下側(画面じゃ無い方)全体を交換したようです。
そのため、おサイフ(FeliCa)の基板も変わってしまい
Edyの残金を含め情報が無くなってしまいました。
一応、Edyレスキューサービスというのがあって
残金は戻ってくると思われるので
修理翌日の 2/2 にSoftBankショップで依頼してきました。

オールリセットしてもFeliCaの情報が残るのは
知っていたので油断してました。
まさかゴッソリ交換するとは。

Edyレスキューサービスの説明では
  書類到着より最短で3~4日後
となっていましたが丸2週間かかって
今日返金(返金?送金?)がありました。
  確認等で時間がかかる
とも書かれています。

ショップ経由で依頼してるので、
Edy事務所に書類が届いた時期は分かりませんが
4日のつもり待っていて2週間となると、
気になって問い合わせの連絡入れたくなりますね。
その辺は、はっきり書いておいてもらえると
その期間は安心して待てるのですが。

何はともあれ1万円近く戻ってきたので助かりました。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索