airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

春野町 オールドカー

日曜日、高校の時の同級生を誘って
春野町の オールドカー in K'z ROAD を見てきました。


同級生のレビン。年式聞いたけど忘れちゃった

心配していた道中の登りは、
4速を諦めて3速に入れたのは1回だけ。
後ろに何台か引き連れて走った区間があったものの
問題なく走れました。

会場のエントリー車は100台程らしいです。
1985年以前の車と言うことで、要は昭和の車ですね。
日本車も外国車もセダンもトラックも雑多でした。

この時代は造型がかっこいいですね~
特にお尻周りの美しい車は好きです。





特に気になったのはこの2台。
スバル360の後ろが広いバンタイプ?ってあるんですね。
初めて知りました。


ダットサンのトラック。
スポーツカー(死語?)より、
バンとかトラックの方が好きなんですよね。
昔このタイプ欲しくて探したことあったな。


さて、100台って多そうに思えますが見て回るだけだし
暑かったのもあって、そんなに長時間は居られませんでした。
この手のイベントは、案外と会場外の見学者駐車場の方が
面白い車が多かったりするのですが、
今回はあまり面白い車が無かったです。
残念。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索