airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

ヘルメットも

今朝、いつものように出掛けようと
ヘルメットを手に取ろうとすると
なんかヘルメットが歪んで見えます。

よ~く見ると、シールドだけ歪んでいます。


矢印の所のホルダーが外れているせいなのですが、
ここは普通はずれないはずなんですよ。
よ~く見ると、ホルダーの爪が折れてカッパカパになってます。

さて、どうしましょう。
このパーツだけなら、1500円のようです。
でも、大体3年が使用期限と言われているヘルメットも
購入から5年弱(こちら)、
その間SRXと共に5万kmを越えて走っています。
幸い高いところから落としたことはありませんが、
ちょっとぶつけたりして小さな傷もあります。
そろそろ交換でもいいかもね。

続き

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索