airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

タイヤ交換 予約

今のタイヤもいつの間にやら丸2年
2万8000km以上走ってます。
ツーリングタイヤとはいえ、驚異的な数値ではあります。

さすがに、かなり減ってきました。
特に、ここ2ヶ月位でフロントの中央が急激に減ってきました。
2CT(中央が硬く、サイドが柔らかいコンパウンド)でも
通勤で真っ直ぐ走っているだけなので中央がやられてます。



そういえばリアよりフロントが減っているのは
長いバイク生活で初かもしれません。


結局、ビバンダム君を使い切れなかった。。。

次交換するのは今のパイロット ロード2の後継
パイロット ロード3にするつもり。
ところがそのパイロット ロード3は自分の欲しいサイズが
夏以降の発売予定となっていて、まだ日本では売られていません。

どうしようかと思っていたところに、
バイク用品屋から夏前のセールの通知が来ました。
その中で夏以降の発売予定のパイロット ロード3の
一部が発売開始になってます。
載っているのは自分の欲しいサイズ以外ですけど。。。
一気にタイヤ買い替え意欲が上がってきます。

まずは、バイク用品屋に在庫確認!!

。。。終わりました。。。。

自分の欲しいサイズは、この数ヶ月では入らない、
年内には入る可能性は高いと思うけど。ってことらしいです。

今のタイヤ、もう少し使えないこともないけど
こういうことは勢いも大事なので
パイロット ロード2注文しちゃいました。
今度の金曜日に交換の予定です。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索