airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

What's Love?

流行に乗ってWhat's Love? が出てきました
最近流行の(^^) J-POPカバーです。
演歌もあるのでJ-POPと言っていいのか微妙ですが。。

昭和残響伝昭和残響伝
(2010/10/20)
What’s Love?

商品詳細を見る


さすがは What's Love? 、個性と言うか、アクが強すぎて、
穏やかに歌い上げる最近の他のJ-POPカバーとは一線を画しています。
当然(で通じる人には通じる)全編スカ(ややレゲエ?)、
そして、やはり胡散臭い昭和歌謡です。

「銭形平次」「北風小僧の寒太郎」等
普通のアーティストがカバーすると
やっちゃった と思われる選曲もあります。
しかし、そこは What's Love? 、そんな選曲もアリです。

褒めてるのか、けなしているのか分からない評になってますが、
それこそが What's Love? ってことで。


前作のカバーアルバム 温故知新 でも、
和田アキ子の『あの鐘を鳴らすのはあなた』をやっていて
今回は『古い日記』があります。
もしかして 和田アキ子 好き?

その手の話では、前作は『冬のリヴィエラ』
今回は『熱き心に』、大滝詠一も地味に押さえているな。

今回の一番の良かったのは『身も心も』。
宇崎竜童の『身も心も』は名曲だと思うんだけど、
曲調というか、曲が受け取り辛かった部分がある。
やや軽い曲になった感もあるが、これは良かったと思う。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索