airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

小銭

部屋を掃除していたら、こんな物が見つかりました。



小銭を貯めた箱です。
確か貯めていたのは、事故で怪我した頃で、
その後4年位見ていなかった物です。

重さを量ると、大体2.4kg。
結構重いです。
とりあえず、500円玉だけ数えようとして、
20枚まで数えて、まだそこそこ入っていたので、
500円玉だけで15000円位ありそうです。

寄付とかする気は全く無いです。
こうゆうのはどうすればいいのでしょう?
銀行とかも、そのまま預金すれば数えてくれるとか
受け付けてもらえないとか、色々聞きますがよく分かりません。

でも、数えてくれるか聞くだけ聞こうと、
この箱もって銀行に行くと、あっさり『いいですよ』の返事。
預金するなら、機械で数えてくれるみたいです。
金額書かずに入金票出して、数えてもらった後金額を書くだけでした。

ちなみに金額は29567円。
もう少しで3万、思ったよりありましたね。
でも、持ち込んだ額が分からないで、手数料とかも分かりませんね(^^)
何も言われなかったので多分取られて無いでしょう。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索