airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

オレンジペコー

最近買ったCD。

CRYSTALISMO(初回生産限定盤)(DVD付)CRYSTALISMO(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/07/08)
orange pekoeorange pekoe

商品詳細を見る


ノリというかグルーブが、オレンジペコーに期待しているそれと何か違う。
音は鳴っているんけど、あまり音楽になっていない気がする。
リズム隊とボーカルの融合がなく、それぞれ別の曲を
タイミングだけ合わせて音出しているみたい。

前作の感想を見直すと、同じような感想を持っている。
進む道が、自分の好きな音とずれてきたかな。

それとちょっと気になるのが、短いとはいえインスト曲が3曲もあること。
前の作品にもあったかな?あったような気もするが、
今回はそれらがやけに主張してきている。
主張しているというより、違和感を与えている。

インスト曲は、(バンドとして)実験的な意味合いや、
“ちょっと一休み” 的に使われるのはいいけど
メンバー間の価値観がズレて、方向性を見失っている場合もあると思う
もしそうならバンドとして末期なんだが。。。。
どうだろう。大丈夫だろうか?


全く話は変わるが“ちょっと一休み”と表現した部分
“閑話休題”の逆を使いたかったのだが、
“閑話休題”の対義語って何??

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索