airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

夏に向けて

普段通勤は、ちょっと荷物や資料がある時があるので、
デイバックを使っています。
でも、あんまりいい物ではないので、背負っていて暑いんです。
去年暑い時期は、荷物無さそうな時はウエストバック、
荷物ありそうな時は車で通勤してました。
今年から通勤はバイクのみなので、
暑くなさそうなメッセンジャーバックを使ってみましたが、
安定感の面でちょっと不安があります。

デイバックとメッセンジャーバックどちらでも、
ちょっと我慢するだけですけど、
どちらも、かなりヘタっているので買い変えることにします。

モンベル(mont-bell) レラパック15 ブラック BK 1223310モンベル(mont-bell) レラパック15 ブラック BK 1223310
()
不明

商品詳細を見る

montbell のレラバックという奴。
これは ベンチレーション・バックパネル・システムという、
涼しげな機構が付いています。
説明を見ると(こちら
パック背面に剛性の高いアルミフレームで曲面を作り、
身体に直接触れるメッシュ地からパック本体を浮かせた構造。
メッシュ地は背骨のあたる真ん中を省くことで、
身体の曲面に沿って追従し、
抜群のフィット感を実現しています。

背負っている以上、劇的に“涼しい”わけではないけど、
これだけのホールド感フィット感を保っていて、
それなりの通気性が確保されているのは驚きです。
特に背中の快適感は、これまでとは雲泥の差です。

ちなみに、現物を見てから買いたかったのと、
天気のいい日にバイク乗りたかったので、
名古屋までバイクで行きました。
道は混んでるし、熱いし、バイクで行く度に後悔するんだよね。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索