airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

風味堂

最近買った、CD。

風味堂4風味堂4
(2009/03/18)
風味堂

商品詳細を見る


帯には『ピアノロックバンドの進化形。』とある。
疾走感重視の選曲というか、そんなコンセプトなのかな?
その疾走感と感じた部分は、キャッチーで耳に残りやすい音でもあるので、
どれもCMに使われていそうな雰囲気があるな。
それらは楽しげではあるが、最初のうちは残念ながら自分のツボにははまらなかった。

ところが何回か聞いていくうちに、
どこか懐かしいような雰囲気に囚われる感覚があった。
どんな場面だったか、一生懸命思い出すと、
夏休みの午前中に、ラジオから南佳孝や杉真理、山本達彦などが
流れているのを聞いていた雰囲気みたいだ。

そんな、80年代シティ・ポップスのつもりで聞くと凄く楽しい。

でも、前出の人たちと何処が似ているかと改めて聞いてみても
決して何かが似ているわけではないのだ。
なんとなく雰囲気だけで、そう感じてしまっている。


ところで今回のジャケット、1枚目2枚目3枚目
3作続けて3人の横顔だったのが、ついに無くなってしまった。
と思ったら、帯とライナー内のメンバーの所に、こっそりとシルエットだけ残してました。



 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索