airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

マフラー交換 前

忘れていたわけではないのですが、2ヶ月ほど前購入したマフラー
車に積んだまま、そのままにしてました。
折角なので交換しましょう。

その前に、ちょっとサビが気になるので何とかしましょう。

本当は、塗装剥離して、サビ取りして、
下塗りして、耐熱塗料するのがいいのですが、
そこまでやると、マフラー本体より高くなってしまうし、
多分途中で作業に飽きてしまうので、
サビ取りと耐熱塗料で塗りなおすだけにします。

どうせ使えば、どんなことしても錆びてくるので、
細かい所まで気にしないようにして。

思ったより、綺麗にサビが取れました。

そのまま耐熱塗料塗ります。
今回はあえてシルバーにしてみました。
ちょっと安っぽく見えるかな。


これで、明日以降に取り替えましょう。
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索