airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。
  • 02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫04

先週

いつも間にか3月です。
先週は月曜日に出社して、昨日(今朝?)帰ってきました。
別に出張じゃないです。

仕事をしていて、大体26時くらいになると『そろそろ今日は諦めようか』(終わりにしよう じゃなくて諦め・・)という雰囲気になってきます。
そこで帰ることになればいいのですが、そのまま27時を超えてしまうと困ってしまいます。

3時(27時)からだと、家に着くのは4時少し前、そこから風呂や軽く食事をすると、早くて4時半。
風呂の後は直ぐ眠れないので、寝付くのは5時。
朝9時には会社に行こうとすると、7時半には目覚ましを掛けないといけないので、睡眠時間は2時間半。

しかし3時にその場で寝てしまえば、早く出社する人が来る8時までぐっすり寝られます。
5時間も!!
それに、寝不足で往復2時間弱の車の運転をするリスクも回避できます。

毎日家に帰って、(崩れたなりに)生活のリズムを確保するか?
移動時間削ってを睡眠時間に充てるか?

翌日人に会う(出張)予定でなければ後者を選びます。
実は睡眠時間より車の運転のリスクの方が理由として大きいのですが。

先週は月曜の段階で1泊2泊くらいは覚悟していました。
しかし、週の中盤に仕事のピーク中のピークになってしまい、周りも自分には『会社お泊り』の選択肢があることが分かっていているので、総合的に考えて帰らない事になってしまいました。

自分の場合、泊まる事自体は全く問題ないのですが、着替えとか準備していなかったので週の後半はきつかった。
コンタクトも替えを用意していなかったので、辛かった。

先週の仕事に問題が無ければ、今週は少しは状況がよくなると思うけど。。。
明日は着替えとコンタクトの替えをもって行こう。。。
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索